2011年11月14日月曜日

SCVMMでWindows XPのP2Vにチャレンジ

SCVMMでいろいろ試しているわけですが、一番の目玉機能は、P2Vでしょう。

 

社内のWindows XPをP2Vして欲しいとの依頼があったので、やってみました。

 

操作方法は割愛しますが、P2V途中でエラーになってしまいました。

BITS over HTTPSなるところで止まっているようで、ハードディスクが転送できないみたいです。

 

いろいろ調べたら、443ポートが埋まっていると転送できないから、調べてみて的なコメントが多数。(HTTPSは443だから当たり前)

でも、HTTPSを使っているようなプログラムはなく、netstatを見ても443は空いているようです。

 

なんでかなー と考えていると、ピコーンとひらめきました。

開発PCはIISを使っているのですが、まさか・・・と思ってIISを止めてみたらうまくいきました。

 

HTTPSを使っているわけでもないのに、と思いつつうまくいったので、よしとしました。

 

同じところではまっている方は、試してみては?(レアケースだからこんなことで困っている人はないだろうけど・・・)



0 件のコメント:

コメントを投稿