2011年11月14日月曜日

SCVMMで境界(DMZ)のホストを監視しているとエラー「要注意」になる

社内で運用しているSCVMMは、快適に稼働中。 と思いきや、DMZ上にいるHyper-Vホストが監視できなくなっているのを発見。

 

なんでか調べてみると、

エラー(2910)

サーバーのリソースにアクセスするための適切なアクセス許可がVMMにありません。

 

というご指摘が・・・特に設定を変えた覚えはないのですが・・・?

 

なんにせよ調べてみたら、資格情報が変わっているんじゃないですか? とMicrosoftナレッジにありました。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc956119.aspx

 

指摘通り修正したら直りました。

 

DMZ上のHyper-Vを立てるときは要注意ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿