2011年11月14日月曜日

[解決]SCCMインストールでトラブル中

前回投稿した記事で、SCCMのインストールでトラブル中があったのですが、原因が分かりました。

 

答え: コンピューター名を間違っていたから

 

我ながら、「おぉい、そりゃねーぜ」的な感じなのですが、他のサーバーとも絡みがあるので、おそるおそるコンピューター名を変更してみました。

 

・・・まぁ当然うまくいくわけないわけです・・・orz

どうも、SQL Serverのアクセスに失敗するみたいですね。

コンピューター名を戻したら、動くようになったのですが、それでは困るので、泣く泣くOSの再インストールをすることにしました。

一応、調べたら、以下のサイトの手順でやればうまくいきそうですね。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms143799.aspx



0 件のコメント:

コメントを投稿