2011年11月14日月曜日

最近の興味 住宅関連情報

夏休みから戻って、メールの処理やらサーバーのトラブルやらで、なかなか更新ができませんでした。

「継続は力なり」と私は考えているので、更新頻度が低くなっても続けていこうと思います。

 

さて、技術ネタもあまり手持ちがないので、夏休み中に注文住宅の展示場へ遊びに行った話をしてみたいと思います。

 

最近、長期金利も下がってきたので、住宅ローンも組みやすくなりました。

ということで、そろそろ家探しでもしようかなぁ という話になりまして、とりあえず新聞の広告に挟まっていた住宅展示場へ行ってみることにしました。

行ってみると、10社ほどの展示があり、すごい大きさの一軒家が建っていました。

すごいなーと圧倒されつつ、一条工務店さんと、パナホームさんとセキスイハイムさんを訪問してきました。

訪問しての感想は、各社特色(というか、得意不得意)があるんだなぁということ。

 

もし注文住宅で家を建てるのであれば、各社のいろんなパラメータについて、表にしたら便利だなぁと思いました。

ちょっと研究意欲が沸いてきた今日この頃でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿