2011年11月14日月曜日

日記を書くにあたり

今日、MicrosoftのSystem Center祭りに参加してきました。

(一部の人に)有名なエバンジェリストの高添さんや安納さんに会いたい一心で参加してきた(ぉぃ)訳ですが、そこでは、Microsoft製品で困っている人たちが沢山いました。

私も困っている人の一人として参加していたわけですが、セッションを聞いていると、さりげなく使いたかった機能を使いこなしているエバンジェリストの方が、そこにはいました。

また、その人たちがコミュニティを作って交流をしていこう。というMicrosoftにあるまじきというか、大企業的な傲慢さ的なところからは考えられない(失礼)考えを実行に移しているところに共感して、私も少しぐらい情報を発信しても良いんじゃないか?と思って、長らくやめていたブログを名前を変えて再開することにしました。
だって、安納さんがブログで公開するべきって言うんだもん
��人のせいにするな)


あまり頻度の高い更新はできないと思いますので、仕事が暇になってきたら、適度に更新するというマイルール(?)の下に、やっていこうと思います。

個人的にもTwitterをこそこそやっているので、気が向いたらツイートしてくださいませ。
電子メールでsp_magic_square@やほーで参加しています。

本ブログの守備範囲は、私の仕事に関連のある以下の製品について記載すると思います。

Microsoft OS全般
Active Directory
Exchange Server
System Center製品群
SQL Server
IIS6.0以降

その他、
Oracle Standard 9i以降 ほか関連項目について
Cisco Juniperなどのネットワーク機器類

とはいいつつ、気が向いたことをつれづれなるままにそこはかとなくかきつくるつもりでいくので、おつきあいいただけるなら、おつきあいくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿